2008年1月11日金曜日

「アップルのスティーブ・ジョブズ氏はMac World Expoで何を発表するのか?!」

いよいよ、来週火曜日にアップルの年次カンファレンス、
「Mac World Expo」のスティーブ・ジョブズ氏の講演が実施される。
つまり、秒読み段階といえるだろう。そこで気になるのは何が発表されるのか.....

米国メディアでも多様な予想を実施している。
BusinessWeek誌によると、ジョブズ氏は
2008年にアップルTVにチューナーを販売する可能性が高いと指摘している。

また、すでに二製品(「Xserve」と「Mac Pro 8-cores」)の発表に加え、
ジョブズ氏の『One more thing』は何かに関して、
一般の人たちにインタビュー調査を実施しているブログがある。
可能性としては、「Macbook Ultra-slim」「Macbook touch」(Apple Tablet Mac)、
「Apple Cinema Display」「3G iPhone」などが紹介されている.....

UIEvolution社のCEOである中島聡氏は、同氏のブログにおいて、
イノベーションにとって「リスク・テーカー遺伝子」が大切であると指摘している。

<<  そして現代。人類の進歩を支えるのはこの「リスク・テーカー遺伝子」だ。

アップルのジョブズ氏は、かつてのジョブス氏と異なっている可能性ある。
なぜならば、彼はMacでイノベーションの大切さを直接に、痛いほど体験したからだ。もし必要あれば、いつでも自己否定も拒否しない・・・。まさに自身が「リスク・テーカー遺伝子」を率先している可能性ある....来週火曜日が楽しみだ。

0 件のコメント: