2009年5月30日土曜日

【詳報】Google Waveとは何なのか? - @IT

Google Waveとは何なのか?...

プロジェクトリーダーであるラース・ラスムセン氏は、Google Waveは「3つのP」からなると説明している。3つの「P」とはプロトコル、プロダクト、プラットフォームを意味している...
ラスムセン氏は、Google Mapsをプロデュースしたことでも知られているが、その時の経験から、開発者コミュニティを巻き込んだマッシュアップ的な開発が、Waveのようなサービスの成功に不可欠だと認識しているという。
"collaboration & realtime"...心地よいユーザー・エクスペリエンスを求めて、Prewireブログの旅はつづく。。。

【詳報】Google Waveとは何なのか? (@IT)





1 件のコメント:

yutakarlson さんのコメント...

■動画:Google Wave発表、リアルタイム・コラボレーションの基盤へ―Google Waveはリアルタイムのやりとりを革新する!!
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/05/google-wave.html
こんにちは。グーグルがGoogle Waveを発表しました。これによって、いろいろな使い方ができますね。たとえば、1つのグループのメンバーが、それぞれの席についたままで、企画書を検討して、最終版を作り上げる、その間に添付資料としての動画や画像も見ながら様々なコミュニケーションをはかることが出来るようになります。チャットをはるかに超えた、素晴らしいコラボレーションができそうです。私のブログでは、Googleのこのようなサービスを社会変革に用いることを前提として掲載しています。詳細は是非私のブログをご覧になってください。