2010年10月30日土曜日

それから・・・それから2.0・・・

夏目漱石の「それから」・・・

主人公 代助の考える贅沢な経験とは、
芸術をたしなみ、読書をして、哲学的な思索にふけることであった。
また、働かない代助にとって、お金、実業家などに関心がなかった。
しかし、代助のおかれた状況は、三千代に出会い、大きく変化する・・・

『ああ動く、世の中が動く』・・・



ひとの意識とは、しばしば、自分の身近な周囲しか目に入らない。
『ついつい、知らず知らずのうちに』・・・・ひとは大抵の場合、経験曲線に従う。
ところが、新しい「変化」とは、意識の外で起きているだろう。
そう、新しい変化とは、日本の外で起きつつある。しかも、加速を増しながら・・・

『ああ動く、世の中が動く』・・・「それから2.0」・・・

"地球全体がデジタル化されつつある"・・・これから始まる"しなやかな時代"に向けて。。。

0 件のコメント: