2009年1月31日土曜日

「ITに足りなかったもの・・・"ひと" & "Co-Creation"」

皆がチカラを合わせ、夢を見ることができれば、それは実現できる....



変えたのは・・・「Mark Johnson」(プロデューサー)。
大切なもの・・・それはエクスペリエンス、そして個人のアイデア、
夢見ることができれば、その素晴らしい感動は実現できる....



大切なもの・・・それは「プロジェクト管理」でなく、「モチベート」である。
新しい製品、新しいサービスを「管理」することは誰にもできない....(従来の経営手法とは異なるモデル)



IT(情報技術)に何が足りなかったのか。
ITを導入・適用して、ビジネスプロセスを変える・・・とても素晴らしい。
だが、なぜ、成功するプロジェクトと、成功しないプロジェクトがあるのか。
たぶん、それは「ひと」だ。判断するのは「ひと」。実行するにも「ひと」が必要なのだ。
彼らの「モチベーション」を高めることが・・・経営者の「ベンチマーキング」....
大切なこと・・・・それは、「モチベーション」と「挑戦」である。
新しいことに一緒に「Co-Creation」する....



「ITに足りなかったもの・・・"ひと" & "Co-Creation"」....心地よいユーザー・エクスペリエンスを求めて、Prewireブログの旅はつづく。。。

0 件のコメント: