2008年7月18日金曜日

「クリストフ・ブシーリヤ氏、Googleクラウドを語る・・・」 - ネットにとって良いことはGoogleにとっても良いこと

Googleのクラウド・コンピューティング戦略を推し進めるエンジニアとして注目されるのが、クリストフ・ブシーリヤ氏である。同氏は、米BusinessWeek誌の表紙を飾ったことのある人物だ。彼が繰り返し語るキーワードは、『ネットにとって良いことはGoogleにとっても良いこと』であるという。

同氏によると、IT利用者に変化をもたらすスピードは、従来と段違いに速くなっている。そのため、今後数年で状況は大きく変わる可能性大きいと考えているようだ。

日経BPは、クリストフ・ブシーリヤ氏に対してインタビューを実施している。

ネットにとって良いことはグーグルにとっても良いことだ」(日経BP)

Google収益の多くは現在、検索と連動した広告である。われわれがネットワークで使う時間が増えると、それに従い広告の表示回数も増えていく・・・つまり、「ネットにとって良いことはGoogleにとっても良いこと」になるという。

「ネットワークに良いこと=Googleにとっても良いこと」

「心地よいユーザー・エンスペリエンス」を求めて、Prewireブログの情報探索はつづく・・・



0 件のコメント: