ビジネスで肝に銘じるべきは、成功を祝って酔いしれている時間などないということです。成功も冷静に分析し、「これは悪くはなかったか? もっとよくできる方法はなかったか?」と、常に見直す。何が起こったかに関する事後レビューは非常に重要です。だから、そこに学べることがある限り、成功を祝う暇があるのなら、失敗も同じように祝った方がよい。
ジョン・ウェルスIMD学長、1度の成功に酔いしれている時間などない (日経BP)
心地よいエクスペリエンスを求めて・・・「つながる」から「つなぐ」 !
ビジネスで肝に銘じるべきは、成功を祝って酔いしれている時間などないということです。成功も冷静に分析し、「これは悪くはなかったか? もっとよくできる方法はなかったか?」と、常に見直す。何が起こったかに関する事後レビューは非常に重要です。だから、そこに学べることがある限り、成功を祝う暇があるのなら、失敗も同じように祝った方がよい。
0 件のコメント:
コメントを投稿