2008年8月13日水曜日

「米アマゾンのベゾスCEO、お客様は見つけたい本が見つからなくて困っている・・・・」(Kindleアイデアはマーケティング・リサーチから)

米アマゾンドットコムのポータブル・リーダー「Kindle」の販売が好調のようだ。Citigroupのアナリストは、Kindleの販売ペースが初代iPodに似ていると述べている。丁度、米WSJ紙に同社のCEOであるジェフ・ベゾス氏のインタビューが紹介されている。同氏によると、どうやらお客様は見つけたい本がなかなか見つからない・・・・このようなことからKindleのアイデアが浮かんできた可能性ある・・・・



皆さんの会社において、マーケティング・リサーチを専門とした部門は存在しているでしょうか。つまり、テクノロジー主導ではなくして、マーケティング・リサーチ主導である。(戦略部門の)アイデアがビジネス(会社)を左右する時代へと変化している可能性ある・・・・?!

心地よいカスタマー・エクスペリエンスを求めて、Prewireブログの旅はつづく.....

0 件のコメント: