2008年4月18日金曜日

「Salesforce + Google、新しいユーザー・エクスペリエンスは何か・・・・?!」

米Saleceforce.comは、同社が提供する「Salesforce」に「Google Apps」を統合すると発表した。

Google AppsとSalesforceの統合によって、Salesforceのお客様はGmail、Google Docs、Googleトーク、Googleカレンダーを、Salesforceと組合せて利用できる。例えば、カレンダー管理に関して、Googleのパーソナル・カレンダーと、一緒に作業するチームとのスケジュールと同期することができるという。

新しいユーザー・エクスペリエンスについて、まず最初に、Salesforce.com説明をお聞き下さい。



米Googleの説明は短時間で言いたいことだけ伝えているので好感覚える。



米WSJによると、Salesforceは1000人以上のサポート・スタッフを抱えているという。ご存知のように、Googleは自社のスタッフ数に限りある。今回の提携は、単にお客様のユーザー・エクスペリエンス向上できるだけでなく、両社のセールス面でも「Win-Win」が成立しているだろう。

さらに、両社が対抗しているのは、共通敵である米Microsoft・・・・



両社のサービス統合に関して、実は少し前より業界内ではが広がっていたようだ.....

0 件のコメント: